faq

イラスト: フリスビーを投げようとするライナス

よくある質問

  • Q 当日券はどこで購入できますか?
    A 当日券は館内の滞留人数に余裕のある場合のみ、ミュージアムの窓口にて販売します。販売状況は本サイトの「チケット」のページでご確認ください。
  • Q 前売券の予約時間の何分前に行けばよいですか?
    A 予約時間の前ではなく、予約時間内(例:10:00~10:30)にお越しください。各時間帯の受付開始直後にお客様が集中するため、ゆっくり来られた方がスムーズにご入館いただけます。
  • Q 先にストアやカフェに行けますか?
    A ストア(ショップ)は展覧会をご覧になってからのご利用となります。カフェはミュージアムの隣の建物にございますので、先にご利用いただくことが可能です。
  • Q 授乳室はありますか?
    A 授乳ができる小部屋がございます。

チケットについて

  • Q 当日券はどこで購入できますか?
    A 当日券は館内の滞留人数に余裕のある場合のみ、ミュージアムの窓口にて販売します。販売状況は本サイトの「チケット」のページでご確認ください。
  • Q 前売券の予約時間の何分前に行けばよいですか?
    A 予約時間の前ではなく、予約時間内(例:10:00~10:30)にお越しください。各時間帯の受付開始直後にお客様が集中するため、ゆっくり来られた方がスムーズにご入館いただけます。
  • Q 前売券はどこで購入できますか?
    A 前売券はイープラスにて、ご来館の前日の20:00まで販売しています。本サイトの「チケット」から進むことができます。
  • Q 前売券の変更や払い戻しはできますか?
    A ご購入いただいた前売券の予約日時の変更、および払い戻しはできません。
  • Q 前売券で予約した日時に行けなくなってしまいました。どうすればよいですか?
    A 未使用の前売券は、予約日から3ヶ月以内に振替手数料200円でご使用いただけます。
    事前予約の必要はありません。ご来館当日は、未使用の前売券をご持参ください。
  • Q 予約時刻に行けなくなってしまった場合はどうすればよいですか?
    A 予約時間に遅刻しても当日であればご入館いただけます。事前連絡の必要はありませんが、混雑状況によっては、少しお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
  • Q 団体割引、高齢者割引はありますか?
    A 団体割引、高齢者割引はございません。
  • Q 障がい者割引はありますか?
    A 障がいをお持ちのお客様は、半額でチケットをお買い求めいただけます。入館時に障がい者手帳をご提示ください。障がいの種類や等級は問いません。介助者や同伴者の方は一般料金となります。

ご来館に際して

  • Q 入替制ですか?
    A 入替制ではありません。滞在時間の制限はありませんのでゆっくりお楽しみください。
  • Q 大きな荷物は預かってもらえますか?
    A スーツケース等の大きな荷物は、クロークにてお預かりします。
  • Q ミュージアム内での写真撮影は可能ですか?
    A 一部の映像展示を除き写真撮影は可能です。フラッシュや三脚等は使用できません。
  • Q ペットは入館できますか?
    A 盲導犬等のパートナー犬を除き、ペットを連れてのご来館はご遠慮ください。
  • Q 駐車場はありますか?
    A ミュージアム専用の駐車場はありません。お車でご来館の場合は近隣の駐車場をご利用ください。
  • Q 障がい者用の駐車場はありますか?
    A 障がいをお持ちの方で、駐車場のご利用を希望される方は、事前にご連絡ください。
  • Q 喫煙できる場所はありますか?
    A 館内はすべて禁煙です。
  • Q 飲食物の持ち込みはできますか?
    A 離乳食等を除き、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。一部飲料の持ち込みは可能(フタのついたペットボトル、水筒など)ですが、展示室内での飲食はできません。ご利用できる場所はスタッフまでお問い合わせください。
  • Q 館内にベビーカーを持ち込むことはできますか?
    A お持ち込みいただけます。ただし館内が混雑している場合、安全のためにベビーカーのご利用をご遠慮いただく場合がございます。

ストア、カフェについて

  • Q ストアやカフェに入場するのにもチケットが必要ですか?
    A ストア(ショップ)のご利用にはチケットが必要です。カフェはミュージアムの隣の建物にございますので、チケットなしでご利用いただけます。
  • Q 先にストアやカフェに行けますか?
    A ストア(ショップ)は展覧会をご覧になってからのご利用となります。カフェはミュージアムの隣の建物にございますので、先にご利用いただくことが可能です。
  • Q ストアにはすぐに入れますか?
    A 混雑状況によっては、入店まで待ち列が発生する場合があります。
  • Q ストアの商品の通販はありますか?
    A スヌーピーミュージアム オンラインストアにて一部商品をお取り扱いしております。
    ※ミュージアムとオンラインストアでは在庫状況は異なります。
  • Q どのような支払い方法がありますか?
    A 現金、クレジットカード、または交通系ICカードでのお支払いが可能です。
    利用可能なカードはVISA・Mastercard・JCB・AMEX・Dinersで、一括払いのみとなります。※QR決済には対応しておりません。
  • Q 購入制限はありますか?
    A より多くのお客様にご購入いただけるように、購入制限を設けさせていただきます。
    ※お一人様につきお会計は1回までとなります。

館内の施設について

  • Q コインロッカーはありますか?
    A コインロッカーはありませんが、大きなお荷物はクロークでお預かりします。
  • Q バリアフリーのトイレはありますか?
    A 車椅子をご利用の方や小さいお子様をお連れの方のための多目的トイレがあります。
  • Q 授乳室はありますか?
    A 授乳ができる小部屋がございます。
  • Q 車椅子の貸出は行っていますか?
    A 貸出用の車椅子を2台ご用意しています。
  • Q 落とし物をしたらどうすればいいですか?
    A 館内での落とし物(お忘れ物)は1週間程度ミュージアムでお預かりしております。
    お早めにお電話または、お問い合わせフォームにてご確認ください。
  • Q 館内にATMはありますか?
    A 館内にはございません。
  • Q 館内に自動販売機はありますか?
    A 館内にはございません。