faq

イラスト: フリスビーを投げようとするライナス

よくある質問

  • Q 前売券の予約時間の何分前に行けばよいですか?
    A 予約時間の前ではなく、予約時間内(例:10:00~10:30)にお越しください。各時間帯の受付開始直後にお客様が集中するため、ゆっくり来られた方がスムーズにご入館いただけます。
  • Q 当日券はどこで購入できますか?
    A 当日券は館内の滞留人数に余裕のある場合のみ、オンラインおよび現地にて販売します。販売状況は本サイトの「チケット」のページでご確認ください。
  • Q 先にストアやカフェに行けますか?
    A ストア(ショップ)は展覧会をご覧になってからのご利用となります。カフェはミュージアムの隣の建物にございますので、先にご利用いただくことが可能です。
  • Q 授乳室はありますか?
    A 授乳ができる小部屋がございます。

チケットについて

  • Q 前売券の予約時間の何分前に行けばよいですか?
    A 予約時間の前ではなく、予約時間内(例:10:00~10:30)にお越しください。各時間帯の受付開始直後にお客様が集中するため、ゆっくり来られた方がスムーズにご入館いただけます。
  • Q 前売券はどこで購入できますか?
    A 前売券はイープラスにて、ご来館の前日の20:00まで販売しています。本サイトの「チケット」から進むことができます。
  • Q 当日券はどこで購入できますか?
    A 当日券は館内の滞留人数に余裕のある場合のみ、オンラインおよび現地にて販売します。販売状況は本サイトの「チケット」のページでご確認ください。
  • Q 前売券の変更や払い戻しはできますか?
    A ご購入いただいた前売券の予約日時の変更、および払い戻しはできません。
  • Q 前売券で予約した日時に行けなくなってしまいました。どうすればよいですか?
    A 未使用の前売券は、予約日から3ヶ月以内に振替手数料200円でご使用いただけます。
    ご来館当日は、未使用の前売券(またはQRチケット)をご持参ください。
    ※2021年5月31日までのチケットの有効期限は2021年12月末で終了しております。
  • Q 予約時刻に行けなくなってしまった場合はどうすればよいですか?
    A 予約時間に遅刻しても当日であればご入館いただけます。事前連絡の必要ありませんが、混雑状況によっては、少しお待ちいただく場合がございますのでご了承ください。
  • Q 団体割引、高齢者割引はありますか?
    A 団体割引、高齢者割引はございません。
  • Q 障がい者割引はありますか?
    A 障がいをお持ちのお客様は、半額でチケットをお買い求めいただけます。入館時に障がい者手帳をご提示ください。障がいの種類や等級は問いません。介助者や同伴者の方は一般料金となります。

ご来館に関して

  • Q 入替制ですか?
    A 入替制ではありません。滞在時間の制限はありませんのでゆっくりお楽しみください。
  • Q ベビーカーの持ち込みはできますか?
    A 館内でのベビーカーのご使用はできません。入口にてスタッフがお預かりします。
  • Q 大きな荷物は預かってもらえますか?
    A スーツケース等の大きな荷物は、クロークにてお預かりします。
  • Q ミュージアム内での写真撮影は可能ですか?
    A 一部の映像展示を除き写真撮影は可能です。フラッシュや三脚等は使用できません。
  • Q ペットは入館できますか?
    A 盲導犬等のパートナー犬を除き、ペットを連れてのご来館はご遠慮ください。
  • Q 駐車場はありますか?
    A ミュージアム専用の駐車場はありません。お車でご来館の場合は近隣の駐車場をご利用ください。
  • Q 障がい者用の駐車場はありますか?
    A 障がいをお持ちの方で、駐車場のご利用を希望される方は、事前にご連絡ください。
  • Q 喫煙できる場所はありますか?
    A 館内はすべて禁煙です。
  • Q 飲食物の持ち込みはできますか?
    A 離乳食等を除き、飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

ストア、カフェについて

  • Q ストアやカフェに入場するのにもチケットが必要ですか?
    A ストア(ショップ)のご利用にはチケットが必要です。カフェはミュージアムの隣の建物にございますので、チケットなしでご利用いただけます。
  • Q 先にストアやカフェに行けますか?
    A ストア(ショップ)は展覧会をご覧になってからのご利用となります。カフェはミュージアムの隣の建物にございますので、先にご利用いただくことが可能です。
  • Q ストアにはすぐに入れますか?
    A 混雑状況によっては、入店まで待ち列が発生する場合があります。
  • Q ストアの商品の通販はありますか?
    A スヌーピーミュージアムオンラインにて一部商品をお取り扱いしておりましたが、現在サービスを休止しております。現在、通販の予定はございません。
  • Q どのような支払い方法がありますか?
    A 現金、クレジットカード、または交通系ICカードでのお支払いが可能です。
    利用可能なカードはVISA・Masters・JCB・AMEX・Dinersで、一括払いのみとなります。

館内の施設について

  • Q コインロッカーはありますか?
    A コインロッカーはありませんが、大きなお荷物はクロークでお預かりします。
  • Q バリアフリーのトイレはありますか?
    A 車椅子をご利用の方や小さいお子様をお連れの方のための多目的トイレがあります。
  • Q 授乳室はありますか?
    A 授乳ができる小部屋がございます。
  • Q 車椅子の貸出は行っていますか?
    A 貸出用の車椅子を2台ご用意しています。
  • Q 落とし物をしたらどうすればいいですか?
    A 館内での落とし物(お忘れ物)は1週間程度ミュージアムでお預かりしております。
    お早めにお電話または、お問い合わせフォームにてご確認ください。